ホーム > ファッションコンペティション2010 追跡レポート
ファッションコンペティション2010 追跡レポート
FASHION CONPETITION MOVIE   今年のファッションコンペティションの様子を動画でチェック!
左のボタンをクリックすると動画がご覧に慣れます。

みごと大賞に輝いた三浦健司君の声をお届けします!

  Q.大賞受賞おめでとうございます!
A.ありがとうございます。
Q.まず喜びの声をお聞かせ下さい。
A.はい。大賞を取れた事は素直にうれしいです。この作品のブランド名は「Miu. Press」と言い
精神の可視化により心の表情を作り出す。日常の中で変わっていく心模様。
世界を見ると日常的に起こっている現実…。戦争、貧困、暴力、差別。
世界中の嘆きの声を聞き、世界が変わっていく事を願い作り出しました。
素材はデニムを染色し、モチーフである顔は、オリジナル加工で立体感を出しています。
特に苦労したのは生地作りの時に染色をしたのですがムラや生地の痛みが発生して
イメージ通りにいかなかった事ですね。
Q.コンセプトである「精神の可視化により心の表情を作り出す。」を打ち出したのはなぜですか?
A.映画や写真、ニュースなどで人の争いをよく目にするので自分が表現した物に興味を持って
もらい、そこから何か変わっていけばいいかなと思いました。
Q.そのコンセプトはどんなときに考えついたのですか?
A.毎日、自分の伝えたい事をメモに取っているので、そこから抜粋してコンセプトに設定しました。
Q.この大賞をきっかけに将来はどう目指しますか?
A.様々な情報をいろんな所から吸収して、知識にしていくのが好きなので将来はとりあえず
アシスタントを目指して頑張ります。
Q.ありがとうございました。今後も頑張って下さい。
 
大賞
◎ブランド名/Miu. Press  ◎デザイナー/三浦健司
モルトベーネ・ショップオーナー賞
◎ブランド名/Community area ◎デザイナー/渡部紘之・久保田倫史
ランバンオンブルー賞
◎ブランド名/Tristram Shandy ◎デザイナー/間弓賢・鈴木いずみ
OB奨励賞
◎ブランド名/やさしい世界 ◎デザイナー/山手浩二・長岡昭佑美・渡邉敦士
新人賞
◎ブランド名/「悲」 ◎デザイナー/野村博子
ショップ企画展
◎テーマ&ショップ名「非日常的/フランスの田舎女の子の部屋/夢みる女の子のお部屋」   ◎プロデュースはファッションビジネス学科学生自身!
舞台の裏側ツアー