ホーム > 学校概要
沿革 所在地/お問い合わせ 学長メッセージ コンセプト 体験入学

学校概要

コンセプト
  自分の道、きっと見つかる。
  多様化が進むファッション界に求められているのは個性です。それはファッションに対する自らの興味や好奇心がきっかけで引き出されます。
独自の個性によって作り出されたファッションは、人に感動を与えそしてあらたなスタイルを生み出していきます。 つまり、ファッションとは「創造」と「感動」なのです。
広島ファッション専門学校では、その「創造」と「感動」を自らのものとするために、それぞれの個性を引き出すことからすべてが始まります。
そして日々のカリキュラムで、ファッションに関する「知識」「技術」を確実に身に付け、個々の感性を伸ばしていきます。それを カタチにし、伝える力である「人間力」を育成します。
個性を「ブランド」にするマイブランド企画、個性を「ショップ」の形にするマイショップ企画は本校の特色です。それは技術の習得にとどまらず、人の心に響くものとは何かを実感することができるものです。それこそが、ファッション業界のプロとして必要な能力なのです。
 
学長メッセージ
校長 戸谷清子
自分のスタイルを知って、内面からキラキラと輝いてほしい
広島ファッション専門学校は1951年の開校以来今年65周年を迎える伝統と歴史と実績をもつ学校として、ファッション業界から高い評価をいただいております。
本校の特徴は業界の第一線で活躍できる即戦力を養うカリキュラムと、それを活かすための人間力形成です。本校で実力をつけ、ファッションのプロとして、未来へ羽ばたいていただきたいと願っています。

自分には何がふさわしいのか?オリジナリティは人の個性からしか生まれません。
これからの学生たちにはファッションを通して自分の世界を創りだしてもらいたい。
ファッションは自己表現であり、ビジネスであり、時代のコンセプトでもあるのです。

日常にふと思いついたイメージを自分の個性に変えてファッションというカタチにして創りあげてください。そんな「ものづくり」の楽しさを当校の教員一同全力で指導して行きたいと思います。

ファッションが「好き」ということは、すでに才能が芽生えているのです。
さあ あなたの夢に向って第一歩をふみ出しましょう。
 
所在地/お問い合わせ
  【 広島ファッション専門学校 】
730-0051
広島市中区大手町1-4-8
TEL/082-247-7121
FAX/082-247-7123
  < PCホームページ >
http://www.hfsc.ac.jp/
< 携帯ホームページ >
http://www.hfsc.ac.jp/m/
 
左のQRコードを携帯のバーコードリーダで参照していただくと、携帯サイトにアクセスiいただけます。
  Googleマップ
 
沿革
  1951.11
現在地に広島編物専門学校を創立。広島県許可を受ける。
  1957.4
広島クッキングスクールを併設。随意科として茶道・活花設置。
  1958.10
鉄筋コンクリート4階建本館増築。
  1959.11
服飾総合学園として許可を受ける。おのおの専門的に取得できるよう、洋裁科、和裁科を設置。
  1961.11
3階建校舎を増築、本館に接続する。
  1965.3
本館を5階建に増築。
  1969.2
旧館を6階建とし本館に接続する。
  1976.4
専修学校法の制定にともない、各種学校から専修学校へ昇格し、
校名も広島和洋裁専門学校となる。
  1986.11
校名を広島ファッション専門学校と改称。ニット、洋裁、きものの3学科に編成替え。
  1990.11
ファッションクリエイター、ファッションビジネス、ニット、きものの4学科に編成替え。
  2001.4
ファッションクリエイター、ファッションビジネスの2学科に編成替え。
  2009.4.1
ファッション総合学科、ファッション高度専門学科に編成替え。

↑このページのトップへ