ホーム > 企業の皆様へ
企業の皆様へ 入学をお考えの方へ 体験入学

企業の皆様へ

技術や感性を身につけた人材
広島ファッション専門学校では、入学時にわからないまま学科やコースを決めるのではなく、まずは1年次でファッションベーシックを学び、自分がファッション業界でどのように活躍していきたいかをきちんと自覚して自らの道に進めるよう2年次からのコース選択制を採用しています。しっかりと将来像をもって自らが習得したいと思う、技術や感性を身につけた人材を是非御社で活躍させていただければと思います。
それぞれのコースの特徴
ファッションデザインコース
ファッションデザインを総合的に学ぶコースです。個性・表現力・感性を磨き、感動を与えるデザインを生み出す力を身につけます。
ファッション技術コース
服を形にするパターン(製図)を中心に、縫製・CADなど、服作りの技術を総合的に学ぶコースです。
ショップビジネスコース
将来は自分の店を持ちたい。憧れのショップ店員になりたい。そんな夢を叶えるためにファッション販売をあらゆる角度から学んでいくコースです。インターンシップや学生ショップ運営など実践的な授業も行っています。
スタイリストコース
ヘアメイクから服のスタイリングまで、トータルでファッションをコーディネートできるプロを育てるコースです。雑誌やテレビでも通用するスタイリストを目指します。
ブライダルコース
人生で1番華やかな日、結婚式を総合的にプロデュースする力を身につけるコースです。ヘアメイクからドレス選び、マナーやコミュニケーションなどを学び、ウェディングのスペシャリストを目指します。
マスターデザインコース
多様化するファッションデザインの中で求められる豊かな個性と、それを裏づけるテクニックをじっくり学ぶコースです。
マスター技術コース
服作りの力量は、「デザインとパターン(製図)をいかに融合できるか」にかかっています。デザイナーの思いと、着る人の着ごこち、両方を満足させるテクニックを育成するコースです。
 
就職担当者からのご挨拶
ファッション業界で本当に求められている力とは何か。本校の就職活動はこの問いかけから出発しています。めまぐるしく変化するファッション業界で長く活躍できる人材育成を期し、企業様のニーズを正確に把握すると共に、その要求に応えうる人材をマッチングさせる事も就職指導担当者の責務と痛感しております。
就職活動につきましてはインターンシップや合同説明会のほか、本校内において企業様の説明会やプレゼンテーションなども催しております。お気軽にお問い合わせください。          
                                            担当 流田 聡一郎
求人票ダウンロード
お問い合わせ 広島ファッション専門学校 〒730-0051 広島市中区大手町1-4-8 TEL:082-247-7121

↑このページのトップへ